お知らせ!

2007年8月 9日 (木)

改装しました!

しばらく更新もなしでしたが、V6エンジンの資料を探しながら昔の記事に手を加えていました。
今までの記事の8割に手が加わっていますので、お暇な方は再度御高覧いただければ幸いです。
ブログ背景やリンクも衣替えして再出発です!(^^)

特にエクステリアの項目では、156開発初期のラフスケッチを交え加筆、デザイン推移について考察してみました。
同じく、156を形作る基本的な線の考察、155との比較、各デザイナーの側面、などに焦点を当て書いた次第です。

今後も何かしら新しい資料が見つかった場合は書き足していくつもりですが、現時点でエクステリアデザインの項目は(Kawの技量の範囲では)書き尽くした感があります。

何かお気づきの点ありましたらご指導よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

またまたお願いです(^^;

こんにちは~Kawです。

アルファのV6エンジンについて資料が不足しています。
特に『155搭載版の性能曲線』を探しています。
どなたかカタログ等お持ちでしたら直接scuderia156alfa@yahoo.co.jpまでご一報いただければ幸いです。
欲を言えば・・・164搭載版もあったら嬉しいなぁ~なんて(微笑)。

どうかよろしくお願いします(^^)/  from Kaw
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

お願い(155搭載16Vツインスパークの性能曲線)

この場をお借りしてお願いがあります(^^;
どなたか155後期型に搭載の16V版(フィアットブロック)ツインスパークエンジンの性能曲線表をお持ちの方いらっしゃいませんか?
カタログ等からスキャンした物でイイのですが・・・なかなか見つからず困っています。
直接scuderia156alfa@yahoo.co.jpまでご連絡いただければ幸いです。
お手数とは思いますが、よろしくお願いします。
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)