« 0048  Kawの車歴~その12(自己所有の車編)アコード③ | トップページ | またまたお願いです(^^; »

2007年7月 3日 (火)

0049  Kawの車歴~その13(自己所有の車編)アコード④

Accord_rear最初の社外マフラーはフジツボ、音はまあまあながら若干のコモり音を伴ないブーミーな感じがしました。
ステンマフラーと聞いてたのに実はパイプがスチール、タイコとの繋ぎめからサビが出て排気漏れでお役御免です。
次のマフラーはタナベ、これはオールステンで音圧はフジツボよりありましたが中音の質が良くてなかなかでした。
オーディオですが、純正のBOSEシステムは融通が利かなくて直ぐに外し、SONYやパイオニア等・・・色々です。
Kawの156もBOSEなんですよ~今はノーマルですが、ちょっと思案中です(^^;
ワゴン設定のロッドアンテナがプリント式になっており、ラジオの感度が悪かった気がします。

このクルマは距離も12万kmに迫ろうかという頃、個人売買で栃木の方(とても大事にしてくれそうだったので)にお譲りしました。
まだまだ元気なクルマで買い替えの必要は無かったのですが、購入がKawの選択では無かったことでこれ以上乗りつづけるのがキツくなっていました。
ちょうど30代の大半を過ごした車ですし想い出もあり、かなり迷いましたが・・・4回目の車検をキッカケに次の車を探すことにしました。
結果手にしたのがアルファロメオ156です。

アコードとのお別れは引き渡しの某ホテル前。
相手の方は列車ではるばる家族3人で来てくれて現車確認&商談成立!
八戸のお祭り『三社大祭』を見た翌日にアコードで帰りました。
今でも元気してるかなぁ~と思ったりします(^^)

Kawの車歴は以上です。
名義上(営業クルマ)は、スズキ・カルタス、トヨタ・ヴィッツ(前モデル)、ちょい所有のスバル・レックス(2気筒)等ありますが、本当の意味での所有はこの4台。
一台の所有期間が長いので、Kawの車歴はこんなもんです(^^;

写真 【CD6 アコード リアから】
  
  

|

« 0048  Kawの車歴~その12(自己所有の車編)アコード③ | トップページ | またまたお願いです(^^; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/224574/7387650

この記事へのトラックバック一覧です: 0049  Kawの車歴~その13(自己所有の車編)アコード④:

« 0048  Kawの車歴~その12(自己所有の車編)アコード③ | トップページ | またまたお願いです(^^; »